人気ブログランキング | 話題のタグを見る


どういうわけか、ご縁あってプラハ在住。チェコのことや日々のひとりごと、愚痴。犬のリチー(本名:リチャード)のこと。


by もみ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リチーのチャームポイント

今回のリチーの一件では、いつになくちょっと凹んでしまったけど、今朝は、まったくいつも通りのリチーが、目覚ましの30分前に起こしてくれたので、ホッとした。(が、ちょっとメイワク)

見ると、リチーの左ほほ(?)の腫れもずいぶんひいてきた。
獣医の先生に言われたように、日に二度の消毒と、抗生物質の錠剤を飲ませている。

流石。チェコのダニもたくましいけど、犬もたくましい!!

宿主から無理にダニを取ろうとすると、ダニの胴体だけが切れ、残った頭からは 死んでもなお、ウィルスや毒素(?)を宿主に注入するんだそう。

日本のヤツらは、そんなに性格悪くなかったと思うんだけど。。。
野良犬が後ろ足で掻いたら弾き飛ばされて、モソモソ地面を這っているのを見た記憶がある。(どんだけ田舎?)

それにしても憎い!
憎いチェコダニめ!
100代祟ってやる!


私は、リチーにヤツがついているのを、今度また 見つけてしまうことがあったら、決っして、慌てず騒がず、頭が切れないように慎重に取ったら、火であぶってやる!と言ったら、
うちの人は、「俺は、すりこぎで擦る!」と言う。(100代祟られるかもしれない)



ダニがつく可能性があっても、散歩に行かないわけにはいかないし、
今日も昼散歩へ出掛けた。

先生に「フロント○インは、ここでは効かない」と一蹴されたので、
違う(でも、似たような)薬をもらってつけている。
どうか、効いてくれますように。。。




リチーのチャームポイント_a0230764_2472653.jpg

今日の最高気温は、18℃の予報。




リチーのチャームポイント_a0230764_36164.jpg

勝手に休憩するリチー。

芝も伸びてきて、ずいぶん青く見えてきたな・・・。




ちょい待ちー!

そんなところに伏せたら、ひょっとしたらヤツらが潜伏しているかも!
でも、そこまで言いはじめたら、もうどこへ散歩に行けばいいのか…。

さっさとお立ちいただいたが、あきらかに。。。



リチーのチャームポイント_a0230764_2481764.jpg

リチーのチャームポイント(表現に昭和を感じますね。)の、ひまわりの種をほおばったハムスターのようなほっぺの毛が、、、




リチーのチャームポイント_a0230764_2483918.jpg

治療のために剃ったので、左が無い。



↓↓ Before ↓↓

リチーのチャームポイント_a0230764_2542944.jpg

↓↓ After ↓↓

リチーのチャームポイント_a0230764_3315133.jpg



次回、ドッグサロンへカットに行く時は、ほっぺもなにも、高校球児並の丸刈りにするつもりだけど。
ヤツらがつきにくいようにするため、発見しやすくするために。



ごめん、リチー。。。
男前が半減?
・・・いや、そんなこと無い! 十分、男前や!!



それに、、、
病院で薬と一緒に買って来た、リーサル ウェポンがある。
「 Hight Tech(ハイテク)」と書いてあるだけに、90CZK(だいたい¥405)もする。

リチーのチャームポイント_a0230764_249295.jpg
リチーのチャームポイント_a0230764_249525.jpg

それでも もし、ヤツがついてしまったら、この隙間にダニを挟んで、頭が切れないように回しながら取るらしい。

チェコのダニは、ほんま恐ろしい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ 
by sacor | 2012-03-28 22:00 | Ričí(リチー)

カテゴリ

全体
くらし
プラハ
さんぽ
食(しょく)
Ričí(リチー)
プラハ以外のチェコ
チェコ以外のヨーロッパ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新のトラックバック

検索

タグ

(62)
(35)
(31)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

へそ天
at 2013-04-02 22:00
ベルゲン_3
at 2013-04-01 22:00
ベルゲン_2
at 2013-03-31 22:00
ベルゲン
at 2013-03-30 22:00
どうも最近甘いものづいてます。
at 2013-03-29 22:00

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧